logo58.jpg


目次
1・お腹回りが太い人の悩みとは?

2・お腹周りを細くするために重要なこととは?

3・ ダイエット腹ぺタ!セブン! 腹痩せダイエットとは?

4・他のお腹痩せ方法と比較すると・・・

5・間違った方法でお腹周りを細くすると・・・

6・ご相談に乗りますよ♪

7・美咲からお腹痩せを頑張るあなたへのプレゼント♪






お腹を引き締めるにはどうすればいいですか?


腹筋を鍛えるにも色々なやり方が
あって普通の腹筋トレがきつい人は
寝ている状態から膝と股関節を完全に
曲げて両手は頭の下に置き首を前後に
曲げるだけで腹筋を鍛えられますねよ♪
余裕がある人は首を前後する時に
股関節も前後に動かしてみるとより
効果的ですね♪
足上げ腹筋は下っ腹に有効ですねよ♪
お腹の横は足を上げた状態で膝を
伸ばし左右に振るといいですね♪

私はお腹の脂肪を燃焼して腹筋を鍛えたいのですが、どうすれば効果的にできますか?


まず,運動が脂肪を燃焼させて,同時に腹筋が鍛えられると
考える事を止めて下さい♪脂肪は運動で燃焼しません♪した
としても僅かな分で食べれば同じですね♪腹筋は鍛える必要は
ないのですね♪機能を回復させる♪それだけでよいのですね♪

それと「効果的−効率的」という考えを棄てて下さい♪脂肪
は大変なエネルギーを持っていますねから,消費させるには莫
大な時間と労力が必要ですね♪そのために脂肪をつけないよう
にするのが大事なのですね♪あなたが消費するには「ムダ」も
「遠回り」も覚悟しなければなりません♪

あなたのお腹であっても「機能」させる努力を怠ったつけは
来ているのですね♪こういうと厳しすぎるかもしれませんが,
遠い未来を見据えて,強い決意をもって「やせるぞっ」と思
い込まなければできる話ではないのですね♪

他の部分は特に目立たないのですが、お腹だけやたら出てます


中年太りの兆候かな?とも思いますねが,お腹だけ引き締める方法を
教えてくださいませんか?

ちなみに私は30代前半男性で,お酒はほとんど飲みません♪

特別なダイエット用器具などを使うのではなく,あくまでも健康的に
痩せる方法が知りたいですね♪よろしくお願いしますね♪
私も20代後半にお腹が出ました♪10年間それだったけど昨年やせました♪

白米を"玄米"に変える♪よく噛まないといけないから,自然と満腹になる♪
おかずは今までどうりでよい♪
体脂肪率は計ってないけど私は数ケ月で72kg→58kg位になりました♪

筋肉が付くと,脂肪が付きにくい体質になるので,筋トレ+リラックス法をしてますね♪
私は 腹筋(〓の格好をする)・背筋(ウルトラマンの格好をする)・普通の腕立て伏せ に加え
"馬歩"で足の筋肉鍛えてますね♪"馬歩"の形は下記参照♪

長続き出来るコツは,「気持ちよく」ないと続きません♪

だから上記の"筋肉を鍛えるポーズ"を一つ,1分やったら,
寝転がり深呼吸して使った筋肉をリラックスさせ"気持ちよさ"を味わう♪
充分味わったら,う〜んと伸びをしてシャキッとし,

そして次のポーズへ・・・つまり筋トレをヨーガ的に行うとこれがなかなかいいんですね♪

太っていて特にお腹とお尻の脂肪が無くなりません


「腹筋で腹の肉がとれる!」
と,積極的にアドバイスする方を見ますねが
運動部位と燃焼される脂肪の部位は関係ありません

運動生理学の世界では,ほぼ全ての学者が
「部分痩せ不可能」論を支持しており,これは既に
スポーツ科学分野においては常識ですね

筋肉が付いた為,引き締まって感じる,というのはありますね
脂肪燃焼には,有酸素運動を続け
(筋力トレーニング並行で更に効果UP!)規則正しい・バランス食
で地道に,全体的に減量するしか方法はないですね

短期間にやせられる「健康的な」減量方法はありません

下っ腹が目立つようになってきてしまった


上半身を起きあがらせる腹筋は,下腹には効果がありません♪

下腹の筋肉を運動させるのは,あお向けに寝た状態で,足を床から10センチ持ち上げる運動ですね♪

手は頭の後ろで組み,両足をくっつけて10センチ持ち上げたまま,30秒耐えてください♪

これを30秒たったら足を戻し,30秒休んでから,また30秒上げる・・・を繰り返しますね♪

ワンセット10回ぐらいから始めて,段々と増やしましょう♪

30秒耐えられないようだったら,無理にやらずに(無理な腹筋は他の筋肉をつけてしまって逆にお腹が出てしまうこともあるので絶対ダメ)10秒でも20秒でもOK♪

触った感じ、Bカップくらいのお肉がお腹にあります


腹筋だけでは,かなり無理がありますね♪
ダイエットしながら行うといいと思いますね♪
私もダイエットして2週間でー5キロ,1ヵ月でー7キロダイエットできました♪現在も体重を維持していますね♪
私の方法も食事を代える事になりますねが,1週間から2週間するとなれてきますね♪栄養バランスも取れているので心配いりませんよ♪
体調も良く,毎日元気でいられますね♪続ける事により体質が改善され,リバウンドしにくくなりますねよ♪
予算的にも,今までの食事とさほど変わりません♪また,間食などや,普通食の量も減りますねので,全体として食費は減りますねよ♪

痩せ型ですが、出産後のたるみが気になります。


腹筋運動が良いですねね♪毎日規則正しくやっていたらお腹がしまりますね♪これがなかなか出来ないことなのですねけどね♪太もももは腹ばいになって,バレリーナのように片足づつ上げたり下げたりしてみて♪決して勢いよくやってはいけません♪ゆっくり呼吸に合わせてやってみて♪筋肉がたるんだだけですねから筋肉運動で元に戻りますね,というか締まりますね♪そして運動によって血液の循環が良くなりお肌にも良いのですね♪太極拳のような動きの運動も効果的だと思いますね♪女性は命を生み出す女神なのですね♪素晴らしい仕事をしたのですねから,細く美しくなって良い人生にしてください♪

最近、腰周りにぜい肉がついてきました。これを落とすための効果的な運動って何かありますか。


男性でも女性でも,30代なかばになるとお腹や腰まわりに贅肉がついてきますね♪運動や,食事の質や量に気を配るのはもちろんですねが,生涯続けられる内容で無ければ結局は元に戻ってしまうでしょう♪
特別,毎日体を酷使する仕事をしている場合や,スポーツ選手等でなければ,毎度の食事は普通の大きさのお茶碗でご飯を食べましょう♪おかわりは基本的になしですね♪
おやつは一日一回♪缶ジュースはなるべく飲まない♪
運動は,なるべく歩くようにこころがけ,余裕があれば隔日で軽めの筋肉トレーニングをしましょう♪
すぐに結果を出そうとせずに,半年かけて生活習慣を身につけることが重要ですね♪
スポーツ選手でないなら,特別な食事制限やトレーニングが続かないのは当たり前のことですね♪

体重は変えずに、おなかまわりをすっきりさせる方法はないですか?


あまり痩せちゃうと顔に出ちゃってしわとか気になりますね♪160センチの48キロ,おなかのタプタプだけなんとかしたいんですね♪良いアドバイスがあったら教えて下さい♪

デュークさんのひねりウォーキングはほんとに効果があるらしいですねよ♪あと歩くときに,足を前に出すのではなく,骨盤(足の付け根付近?!)を前に出すように意識して歩くとお腹の周りがシェイプアップできるそうですねよ!

 あとはスクワットも効果があると思いますね!このとき荷重はつま先ではなく『かかと』にかけるのがコツ!やってみればわかるんですねが,かかとに荷重をかけると結構腹筋を使うんですね!また,ダンベルなどを両手に持ってやるとさらに効果的だと思いますね!無かったら水の入った500mlのペットボトルなどでも良いと思いますね♪ ちなみにこれをやるとお尻の余分な肉も落ちますねので良かったら試してみて下さい♪

低周波のベルト


よく,低周波のベルトを巻くだけで腹筋1000回分の効果がある,などとゆう,低周波ベルトが通販などで売っていますねけど,どなたか,実際に購入してお腹がやせた,と言う方はいらっしゃいますねか?
夏までに,出産でたるんだお腹を引き締めたくて,買おうかどうしようか悩んでいますねが,けっこうな値段なので,買っても全然効果が無かったらどうしようと思い,実際に購入して使用した方のご意見を是非教えてください♪

安いやつだと,火傷や皮膚疾患が多発していますね♪
筋肉がついて,基礎代謝が増えてやせることもありますねが,
やはり,本当に腹筋したほうが引き締まりますね♪

腹筋するとどこが痩せますか?


お腹の上部分への腹筋は,上半身を上下ですね♪なので,ウエストが痩せたのですね♪下腹部への腹筋運動は,寝て両足をそろえて上げますね♪まずは両足を下げていってお腹の腹筋が辛くなる角度まで下ろし,15秒をワンセットとして始めてください♪慣れてきたら30秒をワンセットにし,それも慣れたら角度を低くしていきますね♪基本的には45度・30度・15度の角度で,1分ですね♪セット数は,ご自分の体力に合わせて,無理の無い回数でチャレンジして下さい♪友達から教わり,私が成功したので試してみてください♪

私の彼氏は見事な一段腹です


お相撲さんというか臨月の産婦さんというか,とにかく凄いおなかをしていますね♪
昔スポーツ選手だったので足だけは細いのですねが,今はただのデブチンですね♪
身長181センチで体重は絶対に教えてはくれませんが,多分90キロ〜100キロはあると思いますね♪
本人ダイエットする気全くなしですね♪
結婚してるわけではないので食事の制限も私と会ってる時しか出来ません♪
何かいい方法はないでしょうか?
まずは,彼氏の身体の基礎代謝を上げることですね!

お勧めは,ハイドロキシダーゼというフランスの天然発泡水200mlとビタミンB1のタブレットを1錠を会うたびに飲んでもらうのですね♪
出来たら食前が効果的で,一日3食毎食飲んでもらえたら最高ですね♪
私もやっているダイエットですねが,以前は朝起きると手も足も浮腫んで辛かったのですねが,浮腫みもなくなり,新陳代謝も良くなったおかげで,冷え性も治りました♪ダイエットも無理なく出来て,かなりお勧めですね♪まだ初めて一ヶ月も経っていないのですねが,最初の2週間で3kg痩せて,その後も1週間に1kg痩せて現在,5kg減を維持していますね♪
身体も軽くなって,慢性的な疲れも取れた感じがしますね♪
やっぱり簡単で無理しないダイエットじゃないと続かないですねよね!
彼氏の健康のため,頑張って下さい!

水着を着たいのでお腹ひっこめるやつ


まずは,身体の基礎代謝を上げることですね!
私のお勧めは,ハイドロキシダーゼというフランスの天然発泡水200mlとビタミンB1のタブレットを1錠,毎朝(起きてすぐ)と,毎晩(寝る前に)飲んでいますね♪
以前は朝起きると手も足も浮腫んで辛かったのですねが,浮腫みもなくなり,新陳代謝も良くなったおかげで,冷え性も治りました♪
浮腫みのない身体は,水着を着るには大事でしょう!
ダイエットも無理なく出来て,かなりお勧めですね♪まだ初めて一ヶ月も経っていないのですねが,最初の2週間で3kg痩せて,その後も1週間に1kg痩せて現在,5kg減を維持していますね♪
身体も軽くなって,慢性的な疲れも取れた感じがしますね♪
やっぱり簡単で無理しないダイエットじゃないと続かないですねよね!
がんばってください!私もがんばりますねので♪♪♪

太りやすい体質なのかなぁ?


やせたと思ったのに,夜ご飯食べてすぐ寝た翌日には
お腹ぽっこり,ふとももパンパンで前日はいたズボンが
入りません♪朝ごはん食べてから二度寝して起きたときも
そうですね♪太るときはほんとに一度にどかんと太りますね♪
寝る時間じゃないときに寝ると太りますね♪
動かないでいると太るともいうのかな?
太ったあとは食べる量を減らしたり運動を増やすと
わりとすぐやせられますね♪この繰り返しですね♪
やせた状態が5日以上続いたことがありません♪
筋肉をつけて太りにくい身体にするのがいいのでしょうか♪
太った,痩せたという問題ではないのでは♪ご飯を食べてすぐ眠り目覚めるとお腹が出ていたり浮腫んだりしているとのことですねよね♪体質的に眠っている間,消化力も低下していると考えられますね♪お腹ぽっこりは食べた物がお腹に残っている,ふとももパンパンは代謝がスムーズでなく,水分が足に溜まっているのではないでしょうか♪誰だって1〓食べればそれだけ体重も増加しますね(腹も身のうち)♪運動すると,代謝量も増すので「痩せた!」と感じるんですねね♪本当の意味での痩せたは体脂肪が減ったという事なので,体重だけでは一概にいえません♪なかなか難しいことですねが・・・やはり,筋肉をつけ基礎代謝を増し,健康的に太りにくい体質にするのがベストだと思いますね(口で言うのは簡単なんですねよね)♪おたがい,がんばりましょう!

ダイエットのために室内プール


僕は22歳の男ですねが,ダイエットのために室内プールに行き,水泳ダイエットをしようと思うのですねが,僕は胸毛がすごく,しかもお腹がぽっくり妊婦さんのように出ちゃってるんで恥ずかしくて仕方ありません♪
体型はともかく,胸毛はちょっと周りの目も気になって仕方ありません♪毎回剃って行くのもすごく大変なんですね♪どうしたらいいでしょうか?

スポーツクラブで勤務していますね♪
結論から言うと全く気にしなくていいとおもいますね♪
プールではかなりのお腹ポッコリ体型の方がいますねし,
(特に昼間などは引き締まった方を探すのが難しい)
体毛の濃い方も沢山おられますね♪
だれもそんな事気にしませんし,陰口もたたかれません♪
ただ気をつけたほうがいいのは,
引き締まった体でない人がブーメランタイプのお尻が見えそうなビキニ水着などを着ていると,
女性からはかなりブーイングが出ますね♪
水着はスパッツタイプなどがベターですね♪

プールでの運動は体重の重い方でも膝への負担も少なく,
とても有効なエクササイズですね♪
あまり思い悩まずに勇気を出して
ジムなりスイミングの扉をたたいてください♪
がんばってくださいね♪

この頃お腹がぷっくりと出てきて気にしています


便秘とか栄養失調ということはないですねよね?
だったら腹筋で健康的に痩せることが出来るでしょう♪
腹筋のコツ
1.脚は真っ直ぐ伸ばさず,膝を立てる♪
2.頭は地面から40度くらいの角度までの間を行き来させる♪

特に,頭は全部起こすよりも,途中までしか上げない方が鍛えられます♪
その証拠にかなり腹筋が痛くなります♪
お試しあれ♪

脂肪吸引した方いますか?


あれって,お風呂入れなかったりするんですねよね♪
あとマッサージもあるんですねか?
楽に痩せれると思っていたのですねが,そうでもないような気がしますね♪
どうでしょうか?
しんどいですねか?

ちなみに私は30才間際の女性ですね♪
吸引はお腹と太ももを考えていますね♪
お風呂入れないとか,しんどいとか,そういう次元の問題じゃないですねよ♪甘く考えてませんか?

皮下脂肪の部分をグチャグチャにして吸引するのですねから,血管も脂肪以外の組織もグチャグチャになりますね♪
出血も多く,死に至る危険もありますね♪
吸引後がデコボコになるというトラブルも発生しますね♪

それだけのリスクを負い,それでもしたければすればよいでしょう♪
但し,お腹と太ももを吸引しても,二の腕や背中などの脂肪は残るわけですねから,
全身のバランスは崩れますねよね♪お腹と太ももさえ細くなればいいのならかまいませんが♪

わき腹だけ痩せたいのです


わき腹だけ脂肪を落すということはできないので,
全身の脂肪を燃焼する運動をして下さい♪
その上で,お腹の筋肉を鍛えると,メリハリが付いて見えますね♪

具体的には,腹筋するときに,体を捻りながら腹筋して下さい♪

足を三角座りのように曲げて寝転び(両足の隙間は少し広げてください),
頭の後ろで腕を組み,左肘を右膝に付けるような気持ちで♪
その次の回は,右肘を左膝に付けるようなイメージで♪

腹筋でも,体の真中にある筋肉ではなく,
脇の辺りを斜めに走っている筋肉に,負荷が掛かりますね♪

オルビスのダイエット食品を使ったことある人いらっしゃいますか?


この夏ダイエット食品を使いたいのますねが,どれも
高価で体にも負担がかかりそう♪オルビスは,短期集中じゃないけど
信頼できそうな気がするんますねが・・・♪
三人目出産後4ヶ月,ウェストからヒップのあたりの
贅肉がぶよぶよしてます!!どうにかしなくちゃと思って
腹筋程度はやっているんますねが・・・♪
ちなみに母乳育児ではないので,ダイエット食品使っても
大丈夫ますねよね♪
細長いクッキー(ココア味?)を購入して食べました♪
確かに腹持ちがいいかもしれません♪普通のクッキーと味は変わりませんが,歯に詰まるというか,食べるとお腹にちょっと重めの感触…2枚位食べればあまりそれ以上食べる気がしませんでした♪
カロリーも低いので,ちょっとお腹がすいた時に食べるとダイエットクッキーなどよりは満足感があると思います♪

あとおすすめはプーアル茶♪
プーアル茶ってクセが強くて敬遠していましたが,ここのはゴクゴク飲めます♪母も私も大ファンますね♪

あとプチヌードルを1回試しましたが,小さいわりにはそこそこお腹にたまります♪トライアルセットがあるのでそれを試されてはいかがでしょうか♪

…とつらつら書きましたが,私もダイエット中ますね♪お互い頑張りましょう!

エステについての質問です


努力をしているつもりなのますねねねねが太ももやお腹周りの脂肪がなかなか消えないのでエステに行ってみよう!と思いたちました♪
しかし初めてのことなので何がなんだかわかりません♪いくつか有名エステサロンのHPを見たのますねねねねがイマイチ感じがつかめませんでした♪エステ体験談やお勧めのエステサロンがありましたらぜひ教えてください♪
だって,エステで体質は変わりませんもん♪たとえ脂肪吸引したとしても今までの体質だし,今までの生活習慣だったらまた同じところに肉がつくでしょう♪しかも,痩せる順番はあるけど部分痩せというのはできないんますねねねねよ♪同じお金をつかうのだったら,スポーツクラブの方がいいと思います♪